メニュー

美容外科学会

[2017.09.30]

札幌から帰って来ました。

 

毎年この時期に開催される美容外科の学会ですが、

今年は札幌。

私自身、約20年振りの北海道です。

大学時代に所属していたアイスホッケー部の大会で

冬の札幌に行った以来。

 

学会はその年ごとで開催地が異なるので、

東京や横浜の年もあれば、

地方で開催される事もあります。

 

そして地方開催は美味しい御飯が楽しみの1つ(笑)。

今回も「食べログ」の助けを借りて

札幌のグルメ、いや学会を満喫して来ました。

 

とにかくデカイ札幌駅。

北海道基準です。

 

海老ベースのスープカレー。

沢山の野菜と厚切りベーコン&目玉焼き。

美味しかったぁ、、。

北海道ではカレーよりもスープカレーの方がメジャーらしく、

札幌駅周辺には、スープカレーのお店が沢山ありました。

 

ジンギスカ〜ン。

メニューは至ってシンプル。

ビールとご飯がすすみます。

 

新千歳空港温泉。

その名の通り、

空港ターミナルビルに温泉が併設してます!

 

地方で学会がある時

帰る前に空港でマッサージを受けるのが

私のルーティン(?)ですが、今回は温泉に♨️。

贅沢です。

 

露天風呂から飛行機の離発着が

間近で見れる不思議な温泉でした。

北海道に旅行された際は、

絶対にオススメします!

 

 

あっ、、。

学会場の写真を撮り忘れた、、、。

 

ちゃんと学会にも参加して、

新しい発見や知見も勉強してきましたよ。

 

ではでは。

 

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME