メニュー

ブログのネタは作るモノ、、。

[2019.04.11]

桜の花びらと一緒に雪が舞った昨日、、。

オジサンの身体は最近の気温差についていけません(涙)。

 

こんにちは。

開院して5月で1年

ブログは7月で丸2年になります

(開院前から細々とアップしていました。)

週1ペースでアップしていますが、正直ネタ切れの回も、、。

そんな時は同業者(ドクター)の方のブログを参考にさせて頂いております。m(__)m

 

で、今回もブログのネタ探し。

、、、。

え~い、

ネタが無いなら作ってしまえ、ホトトギス。

というわけで、今回は料理ネタを(笑)。

 

 私の小さな趣味の一つが料理。

以前にもブログで紹介しましたが、

週一回くらいはクック〇ッドを片手にクッキングしております。

よかったら過去のブログも。

 →blog「男の料理」あるある

→ blog 梅蘭焼きそば

 

作った料理は「玉子焼きフライパンで作るタコ焼き」。

タコ焼き機が無くても作れるんですよ。

用意する具材は一緒。

今回はベーコン、こんにゃく、アスパラ三つ葉、お餅もトッピング。

 

自宅で採れたアスパラ(左のスキニータイプ)も入れちゃいました。

自給自足には程遠いっす。

 

アスパラはレンジでチン。

こんにゃくは醤油とみりんで煮込んで味付け済み。

 

玉子焼きフライパンに溶いた粉と具材をin。

具材は手前半分に入れるのがコツらしいです。

 

フライ返しでくるっとしたらもうイイ感じに。

両面に焦げ目がついたら出来上がり。

4つに切って食べやすく。

イイ感じでしょ?

 

チビ達には好評でした。

夕食というよりオヤツ感覚かも。

 

その他の具材としてオススメが、

チーズ、明太子、キムチ、ブロッコリーなんてのも。

皆様もレシピに困ったら是非!

 

以上、ブログのネタを作ってみようのコーナーでした(笑)。

 

おまけ。

こちらは週末にチビと遊びに行った公園でパシャリ。

立派な桜が満開でした。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME