メニュー

「男の料理」あるある

[2017.11.18]

料理が好きです!

でも、、。

 

こんにちは。

今回のブログは軽めで(笑)。

 

私はよく休日に料理を作ります。

(予定がなければ週1〜2回)

そこには「奥さんの家事の負担を減らす」

といった大義は無くて、

自分が作りたいから(笑)。

完全な自☆己☆満☆足です。

 

基本、「DIY」や「形成外科」といった

作る事が好きな私ですが、料理も例外ではありません。

学生時代の袋入りラーメンから始まり、

パスタ、炊き込みご飯、カレー、、といった感じ。

レパートリーも少しずつ増えてきました。

 

そこで今回は我が家(というか私)の

~「男の料理」あるある~ を。

・リストを作って買い出し。

・冷蔵庫に残っている食材は卵しかチェックしない。

・リスト以外の食材が安くても、料理を変更出来ない。

・だから材料費が高騰する。

・仕込みに時間がかかる。

・基本1品のみで勝負。

・同時に2つ以上の料理が作れない。

・麺つゆ、クレイジーソルト、ごま油があれば

    なんとかなる。

・基本は麺類。

・たまに丼もの。

・茶色が多い。

・肉は豚バラ。

・子供や奥さんの「美味しい」待ち。

・しかし「美味しい」と言われると、

 しばらく同じ料理が続く。

・子供達に残されるとヘコむ。

・だから子供が腹を空かせるまで待つ。

    →腹ペコなら大抵美味しそうに食べる。

・料理の基本を習っていない。

・なのにアレンジ好き。

・だからアレンジして失敗する。

・「隠し味」が隠れていない。

・引き出しが少ない。

・料理に関しては「伸びしろ」しか無い。

・ネットが繋がらないと何もできない。

 →クックパッド依存

・手際が悪い。

・「おかわり」を想定して作る量が多い。

・後片付けをしないで奥さんに怒られる。

・料理しながらお皿を洗えない。

 →同時進行できない。

・いつかは谷原章介に近づけると信じている。

 

、、、う~ん。

これ以上挙げると

自分自身が傷ついてしまうので(笑)。

 

作った料理の写真があればよかったのですが、

毎度こんな感じなので、

写真を撮る余裕がありません(笑)。

余裕ができたら料理写真をアップ します!

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME