メニュー

梅蘭焼きそば

[2018.02.08]

こんにちは!

週1回のブログ更新です。

決めている訳ではありませんが、

何となく週1で(笑)。

最近は内容も診療とは関係の無い

ユルい感じが続いています。

開院が近づいたら、

もう少し施術の紹介をしていきたいです。

 

前回のブログ「テラスモール湘南 」で載せた梅蘭焼きそば。

先日作ってみました。

気が向いた時に料理をしますが、

クッ◯パッド君で調べてみると沢山のレシピが。

そして簡単そう、、。←コレ大事(笑)

I Can Do It!

 

早速食材を調達してクッキング。

焼きソバの下にある具は「レトルト中華丼」でも可。

今回の具材は、

モヤシ・ニラ・タマネギ・ニンジン・キクラゲ・豚バラ。

これを塩コショウ&醤油で炒めて、片栗粉でトロミ付け。

 

一方中華鍋で焼きそばを塩&鶏ガラスープの素&水で炒めて

溶いた卵を万遍なく麺に絡めます。

焦げ目が付いたら先程の具材を載せて

お皿にひっくり返せば完成です!

見た目はパーフェクト!

誰も言ってくれないので自分が言います(笑)。

味は悪くないが、、。

子供達は作戦通り、お腹を空かせていたので

美味しそうに食べてくれました。

→ブログ「男の料理あるある」参考

 

今回の反省点

①具材の味付けが薄かった。

→ 濃い味付けの方が麺と絡んで絶対に美味い。

②麺と卵がパサパサ

→もっと油を入れて炒めた方が良かったかも。

 

今回も「伸びしろ」しかありません(笑)。

 

それと1点気付いた事が。

「ブログに載せる料理写真が無いのは、

料理中はスマホでクッ◯パッド君を見ているから。」

→ 納得です(笑)。

 

今回のブログも、クリニックとは関係の無い内容でした。

また来週〜。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME