メニュー

寒さと霜焼け

[2018.01.15]

正月ボケからリハビリ?の甲斐あって

なんとか仕事に励んでいます。

 

こんにちは。

寒い日が続きますが、

皆様体調を崩したりしていませんか?

 

辻堂は東京より暖かいイメージですが、

やはり海の近くとあって風が強い

そして冬の風は冷たい、、。

インナーにヒートテックは欠かせません(笑)。

 

私は小学生の6年間、冬の間(もちろん雪の日も)

ずーっと半ズボン登校でした。

小学生男子の辞書には

「着ている服の枚数と男らしさは

反比例する。」とあります(笑)。

そのためか冬になると、

手足の指は真っ赤に霜焼けだらけ。

「霜焼け」を形成外科的な用語で言うと、

軽い「凍傷」、、。

そう、冬山登山の「凍傷」です。

昔の自分を褒めてやりたいです。

 

最近は少なくなりましたが、

冬の間も半ズボンで頑張っている

小学生男児を見かけると

抱きしめたくなります(笑)。

 

暖かい春が待ち遠しいこの頃です。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME