メニュー

夏の思い出

[2019.09.10]

台風15号、皆さんは大丈夫でしたか?

夜中にNHKの台風情報をチェックしていたら観たことある景色が。

定点カメラが「藤沢市辻堂」。

えっ、辻堂?? 

他人事じゃあなくてビビりました、、、(汗)。

 

東海道線も止まり、スタッフが全員そろったのはお昼になってから。

ご苦労様でした。

 

台風で思い出すのは4年前の夏休み、家族で石垣島に遊びに行った時のことです。

史上最大級の台風が石垣島付近を通過し、猛威を振るいました。

ホテルの窓ガラスが割れて、全館停電。

朝食のテーブルには団扇が、、。(クーラーの代わりです)

ホテルの駐車場には飛んできたヤシの木の刺さったレンタカー。

道路には横転した軽自動車があちこちに、、。

もちろん島内の信号機も停電で機能せず、警察の方が手信号で誘導していました。

楽しみにしていたシュノーケリングツアーも行けず、

台風が去った後に一回だけホテルの前の海で遊びました。

(がっつり濁っていましたが、、。)

 

グアムの水疱瘡(→blog 恥ずかしながらグアム島より帰ってまいりました。part.1)にしろ、

旅にトラブルはつきもの」ってお話でした(笑)。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME