メニュー

恥ずかしながらグアム島より帰ってまいりました。part.1

[2019.08.24]

海に浮かぶ小澤二等兵

 

こんにちは。

今週はクリニックの休みを頂いて、家族でグアムに。

グアムはちょうど雨期になりますが、幸い天候にも恵まれてガッツリ充電できました。

 

実は、、

小澤家のグアム旅行はリベンジです。

中学1年になる長女が1歳になる頃、家族3人で行ったことが。

行きの機内で長女の身体に湿疹がポツポツと。

虫刺され? かぶれ?

 

その後湿疹は体中に広がって、熱までも、、。

慌てて現地の病院で診てもらったら「chicken pox」。

→「水ぼうそう」でした。 

マジか、、(涙)。

 

その後私達はホテルの部屋に軟禁され、

食事は全てコンビニやフードコートのテイクアウト。

そして私は仕事の関係で先に一人で帰国。

入れ替わりでお義母さんに来てもらい、

水泡がカサブタになるまで奥さんと娘はロングステイした苦い経験が。

 

なのでグアム(ほぼ)初上陸の小澤家は気合が違います(笑)。

プール、海、食事、買い物 ,etc

体力が許す限り遊びつくしてきました。

 

ホテル前のビーチ

潮が引くと無人島まで歩いて行けます。

 

毎日通った併設のウォーターパーク。

 グアム版の辻堂ジャンボプールみたいな感じ。

 

町の至る所にプルメリアが。

庭に植えたいけど、辻堂では冬を越せないですね。

 

日焼けした腕とハイビスカス。

 

part.2に続きます。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME