メニュー

飲む日焼け止めサプリ(ソルプロとヘリオケア)

[2019.04.01]

さきほど新元号が発表されましたが、

4月いっぱいは平成です

 

こんにちは。

昨夜「平成最後のブログ的な内容」をセコセコ書いているときに気づきました。

新元号は5月1日~なんですよね、、。

恥をかくところでした(笑)。

危ない、危ない。

 

 

令和(れいわ)

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味らしいです。

まだ正直ピンときませんが、徐々に慣れていくのかな。

 

さて先日ブログで飲む日焼け止め「ソルプロ」をご紹介しましたが、

当院では2種類(ソルプロとヘリオケア)の飲む日焼け止めを扱っています。

(日差しの強い湘南という土地柄?)

患者様には最近「どっちの日焼け止めを選んだほうが良いの?

と聞かれることが多いので簡単に説明しますね。

 

◎ ソルプロ 5,000円/箱(30錠)をお勧めする方は、、、

・一年を通して日常生活の範囲内だけど、これからの季節は日焼けが心配な方。

・日焼け止めクリームは使っているけど、すぐに黒くなってしまう(吸収しやすい)方。

・サプリメント感覚で、日焼けしづらいお肌にに変えていきたい方。

1日1錠で良いので、手軽にケアできるのもソルプロのメリットです。

継続することで抗糖化作用により日焼けしづらいお肌に。

 

◎ ヘリオケア 5,000円/箱(30錠)をお勧めする方は、、、

・これからの季節に外でスポーツ(サーフィン、テニス、ゴルフなど)される方。

・お子様のスポーツ観戦(応援や手伝い)で長い時間屋外に出る方。

・日差しの強い国(ハワイやオセアニア、東南アジアなど)に遊びに行く予定のある方。

コチラは短時間作用の強力日焼け止め。

日焼けする30分前に内服すると4時間効果が持続します。

1日中のイベントであれば、朝1錠飲んで昼にもう1錠、といった感じ。

毎日飲むというより、イベント日に内服して頂ければOKです。

◎4月からお求めやすい価格(ソルプロと同じ5,000円/箱)になりました。

※ソルプロ、ヘリオケアともに日焼け止めクリームを併用してください。

 

~辻堂ファームの近況報告~

2月末に植えたジャガイモ君ですが、 

4~5日前に芽が出てきました。

もう少し大きくなったら「芽かき(間引き)」をして、肥料を追加します。

GW後には収穫?

 

コチラは放任栽培のアスパラ君

半年ぶりの登場です。

3年目になりますが、今年は太い(普通の)アスパラに期待です。

※昨年までは細くて、味がわからず、、(笑)。

 

ではでは。

 

 ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME