メニュー

辻堂ファームの収穫祭

[2018.05.14]

こんにちは。

辻堂ファーム管理者の小澤です。

→ブログ「辻堂ファーム」

開院して1週間が経ちましたが、

最初のブログ更新が完全なプライベート案件、、。

 

昨日は辻堂ファーム(自宅の庭にある小さな菜園)で、

家のチビ達とジャガイモ君タマネギちゃんを収穫しました。

 

ジャガイモ君は確認がてら、とりあえず3本引っこ抜いて

1ケの親ジャガから4~5個のジャガイモを収穫。

(子供のゲンコツくらいの立派なジャガイモ。)

まだ小さな赤ちゃんジャガイモ君が根に付いていたので、

もう1-2週間収穫を遅らせたほうが良かったのかな、、。

 

タマネギちゃんは大きくなったものを15ケほど収穫しました。

タマネギは土の表面に顔を出しているので、

収穫するタイミングは簡単です。

収穫したタマネギは葉っぱを縛ってから

軒下に吊して乾燥させます。

農家っぽいでしょ?

これは1週間前に収穫したタマネギちゃん。

 

今年は例年と違って、手間のかからない野菜だけ(笑)。

辻堂ファームにはこの他に、

アスパラ君大葉ちゃんが放置されています、、。

 

そして現在実施している開院キャンペーン期間中、

「辻堂ファームを見た!」と受付でお伝えいただくと

タマネギ1個プレゼント!

 

嘘です(笑)。

ニオイがあるのでクリニックには置けません、、。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME