メニュー

悪い事ばかりではありません。

[2020.04.27]

こんにちは。

新型コロナの非常事態宣言が発布されてからもうすぐ3週間。

ロックダウンとはいかないまでも、

皆さん自粛をしていてストレスが溜まっていませんか?

「みんなで美味しいご飯&お酒を飲みに行きたい。」

「家族で旅行に行きたい。」

「ショッピングモールをブラブラしたい。」

「ラグビーの試合を観に行きたい。」

「、、、。」

でも今は我慢。

 

どうしても自宅にいる時間が多くなる中、我が家でもいろいろな変化が、、。

・家族だけで夜、バーベキューをしてみた。

・中学生の長女がお菓子作りや料理をするようになった。

・子供たちが家の手伝いをするようになった。

・子供たち(特に下のチビ2人)のフラフープが上達

  →私は相変わらず出来ません、、。

・私も含めリップスティック(スケボーみたいな乗り物)が上達(笑)

悪い事ばかりじゃあありませんよ。

 

さて3日に1回スーパー、いや辻堂ファームで土いじりをしている私。

ジャガイモの葉もこんなに大きくなりました。

 

先日の強風で茎の折れた2株だけ試験収穫。

まだ小ぶりです。(2ケだけ立派!)

他の株の収穫は5月初めまで我慢です。

 

眠っていたミョウガも芽が出ています。

 

最近種を蒔いたホウレン草

 

手前が大葉。

毎年勝手に生えてきます。

奥は先日種を蒔いたミックス・リーフ(レタスみたいな葉っぱ?)。

 

う~ん、この食材だけでは厳しいかな。

3日に1回スーパーで買い出しは必要そうですね。

 

 

一日でも早く、新型コロナが収束して

当たり前の日常が戻りますように。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME