メニュー

志村、うしろ~。

[2020.03.31]

昨夜、NHKで急遽再放送されたファミリーヒストリー。

ゲストの家系図を辿る番組です。

生前の志村けん(サン付けではなく、あえてこう呼ばせて頂きます)がゲストでした。

 

昭和生まれの僕にとっては笑いの神様。

毎週土曜の8時には、家族全員がテレビの前に座って「全員集合」。

当時オヤジが厳しかった我が家では、

夜7時以降は子供たちにチャンネル権利が無く(可哀そう、、。)、

「金曜ロードショー(ジャッキー・チェン出演に限る)」と「全員集合」だけが唯一の楽しみでした。

(ひょうきん族はダメでも、何故かドリフはOK。)

ん、、。親父もドリフを楽しみにしていたのか??

 

そして月日が流れ、

うちのチビ達は志村動物園の大ファン。

(僕よりチビ達のほうが詳しい。)

子供たちにとっては、志村けんはチンパンジーやワンちゃんと戯れる

動物好きな優しい園長さん。

 

本当に世代を問わず誰からも愛された方でした。

通常なら故人を送る会など盛大に執り行われるはずが、

現状はそれも厳しいです。

なんか悔しいですね。

 

でもこれを機に、一人でも多くの人が危機感をもって行動するようになれば

少しは変わるかなと。

以前にもブログに書き込みましたが

「感染しない、感染させない。」

僕も行動していきたいです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

辻堂ファーム便り。

茂る小松菜、、。

もうすぐ収穫できそうです。

 

チビ達は自宅でカラオケ。

ストレス発散しています(笑)。

 

一日でも早い収束をお祈りして。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME