メニュー

寒波でバナナが枯れました、、。

[2021.12.20]

今週、辻堂ファーム(注:オザワだけ)に激震が走りました。

7月から辻堂ファームに仲間入りしていた「ドワーフバナナ」ですが、

先週末の寒波で無残な姿に、、。

↑ 元気だったバナナ君

 

わずか1日で、、

緑色の葉っぱが真っ黒に。

まさに熟しすぎたバナナの皮の色です。

(こんなわかりやすい枯れ方ってある??)

 

まだかろうじて幹の部分は緑色が残っていますが、

越冬できるか心配です。

だってまだ食べてないんだもん(笑)。

 

 

さて、その辻堂ファームですが

現在拡張工事?をしております。

辻堂に家を建てる際、

当時はチビも小さく家庭菜園の予定も全くなし。

 

そこでパパ(オザワ)は頑張って「お砂場」をお庭に作りました。

 

それがコレ↓ (作りたての当時の写真)

ホムセンで材料を買って、DIYしました。

床には雑草防止シートを引いて、白砂を敷き詰め

砂場の上にはネコ侵入防止のネット付き。

 

チビが小さい時はよく遊びましたが、

最近はほぼ放置。 

廃屋、いや「廃砂場」状態。

 

そこでココも菜園にしちゃえと、リフォームを始めました。

砂を全て取り除いた状態。

周りの木材はイイ感じで朽ちていますが、

ちょっとした菜園になりそうです。

 

まずは2月のジャガイモからかな~。

 

今回はフィルモールのイルミネーションでお別れです。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME