メニュー

出荷しまーす

[2021.05.24]

早いもので前回のblogから1カ月。

オザワは元気です(笑)。

 

こんにちは。

今日は辻堂ファームの近況報告。

11月に植えた玉ネギちゃんと、→blog 「5月までのお楽しみ」

3月初旬に植えたジャガイモ君。→blog 「新年度」

無事に大きく育ちまして、先日収穫しました。

 

こちらは玉ネギちゃん。

葉(長ネギっぽい部分)が倒れてきたら採り頃らしいです。

一度に採っても食べきれないので、まず第一弾をパントリーに出荷。

(今回は日持ちするタイプ植えてみました。)

3~4ケを一束に結んで、

 

軒下に。

 

農家さんぽいでしょ(笑)。

 

こちらはジャガイモ君。

しっとり食感が個人的に好みなので、毎年メ―クィーンです。

小さなジャガイモは油で揚げてバジル&ソルトが鉄板。

ただ新じゃがは日持ちしないので、

しばらくはジャガイモ中心のレシピに??

 

ちと遅くなりそうですが、

玉ネギ&ジャガイモを全部収穫したらどの夏野菜を植えようか考え中。

ナス、ミニトマト、シシトウ、キュウリ、オクラ、枝豆、、、。

う~ん。

 

ステイホームが続きますが、

皆様もお体にお気をつけくださいませ。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME