メニュー

休日の過ごし方

[2020.03.12]

学校の一斉休校が決まって10日近く経ちました。

当初はチビ達も喜んでいましたが、

遊びに出掛けることもできず自宅で悶々としています(笑)。

 

こんにちは。

今日はそんなチビ達との過ごし方について。

 

・学校や塾から「わんさか出た課題」をこなす。(ママ担当)

・課題がこなせたらご褒美に漫画「鬼滅の刃」を小出しに。

→これは今だけの特例(笑)

・ママの指導の下、ケーキ作り

・時間があればトランプ(パパ担当)

間違えた。

トランプゲームです。

・テレビゲームからの~

・基本はテレビ漬け、、(やっぱり)。

 

こりゃあ飽きますね(汗)。

 

そんな訳でお休みの日に

家族で初めてモノポリー(一番古いVer)をやりました。

30年以上ぶり、、。

私、小3の次女、ママ&年長の三女チームで対戦。

ママ&三女チームが鉄道と土地を買い占めて、

次女を破産させるという衝撃的な結末に(笑)。

まぁ、次女も楽しんでいたのでオーケーです。

 

皆さんも物置の奥にあるボードゲームを引っ張り出して

是非やってみて下さい。

 

一日でも早く当たり前の日常が戻ることを祈りつつ

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニックの

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME