メニュー

リアル学会in大阪

[2021.10.02]

こんにちは。

今週お休みを頂いて学会に行ってまいりました。

webではなく、現地に足を運ぶreal学会。

大阪で開催された美容外科学会(JSAPS)です。

 

コロナ前までは学会と言えば、

「会場に足を運んで面白そうな発表を聴く」ものでしたが、

ここ最近はweb学会(もしくはwebとrealのハイブリット)ばっかり。

(web学会も好きな時間に視聴出来ていい面もあります。)

 

さて、オザワは2年ぶりの現地参加です。

感染対策し~の。

新幹線乗り~の。

 

大阪着き~の。

 

「串カツだるま」を探し~の。

※大阪で学会がある時は必ず寄ります。

 

ノンアルビール頼み~の。

(まだ非常事態宣言中)

 

一人で串カツ食べ~の。

20本以上黙々と食べました(笑)

ちなみにオザワは「紅ショウガの串揚げ」さえあればご機嫌です。

 

 

帰りにタコ焼きを買ってホテルで食べ~の。

 

 

学会行き~の。

 

発表聴き~の。

 

機械や製剤を物色し~の。

 

久しぶりに知り合いのDrと話しーの。

 

結論。

 

やっぱりリアル学会はいいっ!

webでは味わえない会場の雰囲気?がいいんです。

 

今回は非常事態宣言中とのことで、

他の先生方とお酒を飲む機会はありませんでしたが、

会場では近況報告&情報交換ができました。

 

そして地方学会ということでプチ旅行気分。

しっかり楽しんできましたよ~。

 

もちろん新しい知見や発見も吸収できたので、

皆様に還元していきたいと思います。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME