メニュー

#ノーサイドゲームどうでしょう

[2019.07.15]

ラグビーワールドカップ日本大会まで67日

今日は久しぶりのラグビーネタ。

 

こんにちは。

日曜夜9時からTBSで放送されている「ノーサイド・ゲーム」。

皆さんご覧になりましたか?

 

ドラマなんてほとんど見ない(※注)この私ですが、

第2話目でどっぷりハマっております。

※注)最後に見たドラマが電車男(2005年放映)。

 

ノーサイド・ゲームは、半沢直樹や下町ロケットの池井戸潤さん原作をドラマ化したもので、

不振にあえぐ社会人ラグビーチームが舞台になっています。

主演は大泉洋さん(社会人ラグビーチームのGM役)。

飄々としたイメージですが、ドラマでは熱い男を演じています。

タックルバックに何度もはじき返される体当たりの演技は胸を打ちました。

 

今後の展開に期待大なのはもちろんのこと、主題歌は米津玄師さんの新曲「馬と鹿」がタイアップ。

ドラマ終盤に流れるとアドレナリンが、、。

そして大泉さん以外の出ている俳優陣もクセがあって面白い。

(かつてラグビー日本代表で活躍した選手が出演しているのも楽しみの一つ)

ラグビーに詳しくなくても十分楽しめる内容ですよ。

 

 

ラグビーに興味のない方が一人でもドラマを通じて興味を持っていただけると嬉しいです。

そしてワールドカップに向けて日本中を盛り上げて欲しい!

最終回はワールドカップの決勝戦(11/2)に合わせているんじゃない??

と勝手に期待しています。

 

ちなみにブログのお題「#ノーサイドゲームどうでしょう」は、

Twitter上で大泉洋さん代表作「水曜どうでしょう」と「ノーサイドゲーム」が

勝手にコラボされていて、ちょっとしたお祭り状態に(笑)。

興味のある方はググってみて下さい。

 

 

これからしばらくは毎週日曜の夜が楽しみです。

※第3話は7/28(日)放送予定。

 

ではでは

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME