メニュー

オシャレな湘南ライフ

[2020.09.08]

こんにちは。

都内からここ辻堂(初めの1年は茅ヶ崎)に住処を移してはや10年。

友人から聞かれるのは、

「海にはよく行ってるんでしょ?」

「サーフィン三昧?」

 

、、、。

 

この10年の間でサーフィンしたのは僅か2回(笑)。

2回ですよ、奥さん。

先日2枚あるサーフボードのうち1枚を処分しました(涙)。

(1枚はオブジェとしてキープ)

外シャワーも付けて、サーフボード用の物置も作ってもらったのに、、。

 

学生時代は、月2回ほど週末や平日の授業の前に

波の乗りに来ていたんです。(茅ヶ崎第一中学校前)

往復3~4時間かけて遊びに来るので、

小さな波でもとりあえずは海に入っていました。

(何もしないで帰るのは、もったいないですからね。)

 

でも薄々気付いていました。

「夜型のオザワには向いていない」と、、(笑)。

 

引っ越す前はこんな妄想?を抱いていました。

・毎朝仕事に行く前にサーフィン

・大型犬を連れて浜辺を散歩

・週末はバーベキュー、もしくはハンモックに揺られながらお昼寝

・たまに134号線をドライブ。葉山あたりのカフェで一服なんて、、。

 

なかなか現実とは程遠いです(笑)。

 

 

さてそんなオシャレな湘南ライフ、いや辻堂ファームの近況報告を。

・8月のエゲつない暑さでオクラは全滅(涙)。

・大葉とバジルも瀕死状態

・ミニトマトとナスだけ生き残りました。

1週間の収穫量はこんな感じ。

 

ただミカンだけはスクスクと成長中。

沢山の陽を浴びて、甘いミカンが収穫出来ればなぁ。

 

以上、潮の香りが心地よい辻堂からお送りしました~。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME