メニュー

ぶらり途中下車の旅 江ノ島~鎌倉

[2022.11.04]

涼しくなって気持ちの良い日が続きますが、

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは。

院長のオザワです。

最近は暇さえあればお散歩(徘徊)しているオザワですが、

先日は鎌倉まで遠征して参りました。

自宅から江ノ電「江の島駅」まで愛車(自転車)でコキコキ。

朝から富士山。

こりゃあ縁起がいいやっ(笑)。

 

モン・サン・ミッシェーール

 

江ノ電の江の島駅

20年ぶりに乗りました、、。

 

~世界の車窓から~

腰越を越えると右手に絶景が広がります。

 

稲村ジェーンで途中下車。

ここから鎌倉まで海岸線をお散歩です。

 

稲村ケ崎

 

由比ガ浜

 

鶴岡八幡宮の大鳥居

この日は夏日のような気温で、

鎌倉につく頃にはTシャツ一枚のオザワでした。

 

小町通りでお昼を頂き、ぶーらぶら。

 

カーネル・鎧・サンダース

 

お土産にどうぞ。

 

午後は再び江ノ電で鎌倉駅から長谷まで。

目的は、、、

 

こちらも大学生の時以来の御対面。

鎌倉の大仏様。

 

癒される、、。

 

そして

抱きしめたくなるお背中。

 

もちろん長谷寺にも。

 

日本庭園っていいですよね。

 

帰りは江ノ電で江ノ島まで戻り、

江ノ島から自宅まで再びコキコキ。

良き休日でした。

 

ではでは

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME