メニュー

ふるさと納税

[2017.12.16]

こんにちは。

ブログの更新サボっていました(笑)。

 

突然ですが、

皆さんは「ふるさと納税」していますか?

遅ればせながら、私は今年から始めました。

(もっと前から始めればよかったと絶賛後悔中、、。)

もちろん「お礼の品」が目当てです!

寄付する自治体は、

 基本美味しそうな料理や食材でチョイス。

 

私なりにふるさと納税の醍醐味は

「その土地の美味しい食材や料理を、

現地に行かずに自宅で食べれる!(with節税)」

と勝手に解釈しております。

 

今回ご紹介するのは、

香川県多度津町の「オリーブ ハマチ」

 こんな感じで家に届きます。

長さ30cm以上の柵2本とカマ&骨周り。

(食べれる身は1kg以上!)

これを薄くスライスして大皿2枚分のハマチ君に。

(例のごとく調理に夢中で写真撮り忘れ、、。)

ハマチしゃぶで頂きました。

 

 

とにかく脂がのっていて旨い!

刺身も美味しいですが、寒い時期にはしゃぶしゃぶで。

水菜、長ネギ、大根、しいたけと一緒に、

家族5人で完食。

「オリーブ ハマチ」、おススメです!

 

せっかくの料理ネタでしたが、

盛り付け写真は撮り忘れ、

ブログを書く時になって気付く

いつものパターン。

 

今回もイメージ画像だけ追加します(笑)。

 

 ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME