メニュー

No music ,No clinic.

[2018.11.17]

No music , No Clinic

当院のキャッチフレーズに決定。

、、、。

嘘です。

 

こんにちは。

今日は音楽の話

最近は聞きたい音楽があればレコードショップに行く必要はなく、

音楽は全てダウンロードか定額制の聞き放題。

当然ウォークマン(古いっ!)を持ち歩くこともなく、

スマホに全て入っています。

 

ウォークマン

ご存知、ウォークマン。

これが登場しなければ、iPodやiPhoneもこの世に出なかったのでは、、。

493200

現代はこの一台で、音楽も電話もメールも撮影も、、。

 

その昔、私が学生だった頃は

レコードショップにCDを買いに行っていました。

好きなアーティストの新作をチェックしたり、

視聴コーナーで何時間も聞いて掘り出し物を発掘したり。

 

更に遡って子供のころは、テレビから流れる歌謡曲を直接ラジカセ(懐かしい、、。)で録音。

当然、録音中は家族の会話も録音されてしまうので、

「みんな黙ってぇ~。」と叫んでから赤色のrecボタンをポチっ(笑)。

かなり不安定な音源です。

390390

今でも家の片隅に大量のCDがありますが、

学生時代はお小遣いやバイト代がほとんど音楽CDに消えていきました。

注)当時の音楽CDに握手券は入っていません。

なかには「ジャケ買い」して、ほとんど聞いていないCDも、、。

541111

 

私自身、音楽の趣向は年齢と共に変わりました。

ミーハーな私は周りの影響をモロに受けています(笑)。

 

日本の歌謡曲(今でいうJ-POP)から始まり

R&B、HIP-HOP、レゲエ、ダンス、ロック。

そして現在は、、、

変なこだわりが無くなって、ジャンルを問わず何でも聞きます(雑食ってやつ)。

 

たまにはボーっと好きな音楽を聴きたいですね。

育児や仕事に追われる大人にとって、贅沢な時間かもしれません。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME