メニュー

1泊2日 札幌の旅

[2019.05.17]

来ちゃった、、。2年ぶりに。

 
という訳で今回も帰りに寄ってしまいました。

こちらは新千歳空港内にある温泉。

旅の〆はやっぱり温泉。

2年前の学会でもお世話になったんです。

→blog 美容外科学会

 

こんにちは。

1泊2日の札幌弾丸ツアー(学会)から帰ってきました(笑)。

当初は5/14(火)の夜に出発する2泊3日の予定が、

厚生省の新規個別指導(保険診療を行うクリニックを開院して1年後に行われる監査のようなイベント)が入り1泊2に、、。

 

本音は2泊できず残念でしたが、

そこは切り替えて札幌を満喫してきました。

 

ジンギスカン → 海鮮丼 → 味噌ラーメン。

〆に温泉。

+学会(笑)

 

 こちらはスケールの大きい札幌駅。

 

成吉思汗(ジンギスカン)

札幌の老舗「だるま本店」にお邪魔しました。

ラム肉の臭みが無く、ビールとよく合います。

※画像は食べログより拝借

 

札幌の京王プラザで行われた「日本形成外科学会 総会

毎年場所を変えて、この時期に開催されます。

 

学会はというと、

コーチングとティーチング」という講演が私の中で学会のハイライトでした。

演者は元日本ハムファイターズのヘッドコーチ、阿井英二郎さん。

高校球児からドラフトでプロ野球選手。

28歳で引退後は大学に入り直して教員に。

その後日本ハムファイターズのヘッドコーチとして活躍後、

大学院でスポーツ心理学/行動学を学び現在は大学教授。

 

経歴からすでに期待大(笑)。

変わった経歴の方の講演は、ほぼハズレがありません。

(それとも魅力的な人だから、様々な経歴を持つようになるのか。この際どっちでもいいです。)

 

内容は自分自信のセルフコーチングから始まり、

スポーツや職場でのティーチングとコーチングについて。

現在の職場や子育てにも当てはまる内容で、非常に興味深いものでした。

今後に生かしたいと思います!

さてクリニックはというと、

本日より開院1周年キャンペーンが始まりました。

6/29(土)までの1カ月ちょっと、

感謝の気持ちを込めて皆様に還元したいと思います。

期間中は混雑が予想されますので、ご予約はお早めにお願いします。

 

おまけ

ゴールデンウイーク明けに辻堂ファームのジャガイモ君を収穫しました。

ビー玉~子供の拳大まで大小さまざまのジャガ君。

美味しくいただきまーす。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME