メニュー

4年に一度じゃない。一生に一度だ。

[2017.11.06]

先日ブログでも書いた、

2019年秋に日本で開催される

ラグビーワールドカップキャッチフレーズです。

11/4(土)に行われたオーストラリア代表との試合は

残念ながら負けてしまいましたが、

試合会場(日産スタジアム)には

過去最高の4万人以上の観客が集まりました。

 

こんにちは。

日本ではまだマイナー感が拭えない

ラグビーのW杯。

でも国際的なスポーツの大会規模で言うと

1位 オリンピック

2位 サッカー ワールドカップ

3位 ラグビー ワールドカップ(!!)

 

そしてこの1位のオリンピックと3位のラグビーW杯が

ここ日本で2年連続して行われるという奇跡。

「4年に一度」どころじゃあないですね。

織田裕二のフレーズを借りるとこんな感じ

「日本に生まれて良かったぁ~!」(笑)

 

江ノ島もオリンピック種目の

セーリング会場に選ばれました。

世界中の人が2年連続して日本を目指します。

日本に初めて来る外国人の方に

「日本という国の魅力」をアピールする絶好のチャンス。

そして2つの開催で経済効果は勿論の事、

家族や友人、職場の同僚と一緒に

日本のチームや選手を応援できる事が、

スポーツの最大の魅力であり

その効果は経済効果よりも大きいと思います。

 

2年後、3年後とみんなで声を枯らせて

美味しいお酒が飲みたいですね!

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME