メニュー

院長、ホストになる。

[2019.12.12]

院長、ついにおかしくなっちゃった、、。

 

こんにちは。

辻堂ナンバー1ホスト、ラコスタ小澤です。

 

今日は久しぶりの読書感想文(本というか著者の紹介)。

以前にもブログで書きましたが、わたくし小説はほとんど読みません。

読書はもっぱらノンフィクションと漫画ばかり。

 

キャンペーンで疲れた脳に重い内容はちょっとね、、。

サラッと入る軽めの内容で本を探していました。

 

そして見つけたのが、この本。

「俺か、俺以外か。 ROLAND」

 

ちょい遅いか(笑)。

巷でちょっと流行っていたのは知っています。

 

最近、ROLAND君をテレビで拝見する機会がありました。

いわゆる「食わず嫌い」ってやつで、

生理的に受け付けない方だとばかり思っていました。

が、見事に裏切られました。

 

頭の回転が早く、オモロイ方。

他人を傷つける事無く、空気の読める感じも驚きでした。

何より仕事に関して非常にストイック。

いわゆるプロフェッショナルです。

 

本の内容ですが、

クスっと笑うROLAND語録が並び、

彼の仕事や生き方の熱量が伝わってきます。

見た目とは真逆の「体育会系の熱い男」です。

 

私がこの美容医療の世界に入った時、

上司が言っていたことを思い出しました。

「美容はホストでもあるんだよね。」

 

もちろん清潔感のある外見(服装)も大事。

お客様(患者様)の悩みを聞き出して、

「お店(クリニック)に来てよかった」となれば

それが我々の目指すところです。

 

まだまだ修行が足りません、私(笑)。

 

本の詳しい内容はネタバレになってしまうので伏せますが、

ROLAND語録で気に入ったものを一つご紹介。

 

「ROLANDが下を向くのは、出勤時に靴を履くときだけさ。」

 

どんだけポジティブなんや(笑)。

 

なお、この本の印税はカンボジアの子供たちの育英と

東日本大震災の復興に全額寄付されるそうです。

 

気になった方は是非。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME