メニュー

辻堂ファームの薬味

[2018.06.25]

昨日まではスッキリしない天気が続きましたが、

今日は夏日、、☀。

 

こんにちは。

寝不足の小澤です、、(笑)。

 

日本2-2セネガル

頑張りました、サッカー日本代表!

取られたら取り返す、手に汗握る試合展開。

ケイスケ ホンダ、頼りになります。

 

そして我らのラグビー日本代表も28-0でジョージア代表を完封勝利!

こちらはサッカーW杯一色の日本で、あまりニュースで取り上げられませんでしたが、

非常に価値ある勝利です。

しつこいですが、来年はラグビーのワールドカップが日本で開催されますよ!

 

さて先日「ミョウガの苗」を頂いたので

辻堂ファーム(我が家の庭)に地植えしました。

上の写真で茎の左側の地面から白く飛び出ているのが、恐らくミョウガ?

(初めて育てるので、もう少し経過観察です、、。)

ミョウガはこれからの時期、薬味で活躍すること間違いなし。

 薬味系の植物は庭やプランターにちょっとあると便利ですよね。

ミョウガは直射日光の当たらない、少しジメジメした環境が良いらしく、

水をたっぷり与えて育ててみます。

秋になると枯れますが、また翌年の夏に収穫できるそうなので

楽しみです。

 

以前にバジルも植えてみましたが、

バジルは「ハンパなく」増えて消化しきれませんでした、、。

小澤はイタリア人ではないので、必要な時スーパーで調達すればいいかも(笑)。

こちらは毎年勝手に生えてくる薬味の王様「大葉」。

大葉は本当に便利です。

スーパーで買っても日持ちしないですしね。

 

こちらは薬味ではないですが、「おかひじき」。

私は食感が好きです。

増えたらちぎって、春から夏にかけて何回か収穫できますよ。

 

以上、今週も美容とは関係ないブログでした(笑)。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME