メニュー

豊作です、、。

[2019.07.29]

こんにちは。

関東地方も梅雨が明けて、唸るような暑さが、、。

 

週末はチビ達と今シーズン初の辻堂ジャンボプールに行ってきました。

小学生時代の夏休みは毎日のようにチャリンコで市民プールに行って、

帰りにおでんとアイスを食べることをルーチンワークとしていました。

だから大人になっても「夏休み=プール」が基本なんです(笑)。

 

ジャンボプールも沢山の家族連れや子供たちで賑わっていましたが、

今年はプールサイドに仮設テントが増えて、

大人(特にママさん世代?)には優しい仕様になっていました。

 

さて、ここで辻堂ファームの新着情報。

6株植えたキュウリですが、ちょっと植えすぎました、、(汗)。

 

この3日間で収穫したズッキーニ、いやキュウリです。

 

キュウリの成長はハンパなく早くて、

1~2日を離すとズッキーニのような大きさになってしまいます。

(画像のコップと比べてみて下さい。)

この量のキュウリを家族5人で消費出来るハズも無く、

クリニックのスタッフに配給(夏のボーナス??)しました。

 

皆様もキュウリを育てる際の参考にしてみて下さい。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME