メニュー

神奈川探訪 ~sea to summit~

[2023.03.30]

sea to summit(海から山頂へ)

「神奈川の海辺から山の山頂を紹介するブログ?」へようこそ。

こんにちは。

管理人の小澤です。

 

今回も、この1カ月お散歩した場所を順に紹介します。

 

鷹取山(逗子と横須賀にまたがるロッククライミングスポット)

標高は150m程度の山(というか丘)で、

山頂付近には切り立つ岩壁がいくつもあります。

(オザワはハイキングのみ。垂直な壁は登れません。)

 

山頂から少し進むと立派な磨崖仏が!

ここはタイか?!

ちょっと興奮したオザワ(笑)。

(作られたのは昭和40年頃で、比較的新しいモノらしい)

 

三浦岩礁の道(三浦半島の最南端の岩場を歩くコース)

波の浸食で出来た不思議な岩場を歩きます。

 

途中に橋や洞窟があって、

ちょっとした冒険気分にさせてくれます。

 

さすが三浦半島の最南端。

透明度が抜群です。

 

イソギンチャク君。

 

一面のキャベツ畑も通過しました。

 

津久井城山

津久井湖と桜

 

鐘ケ嶽(東丹沢の七沢温泉郷)

標高561mのお手軽登山。

 

山頂近くの石段

 

山頂近くからの眺望

(山頂は木々の覆われて見晴らしはありませんでした。)

 

苔の石像

山道には1丁目(登山口)から28丁目(山頂)までの石碑がありました。

 

山頂には看板とテーブル&ベンチが1ケのみ

 

 

おまけは辻堂ファームの近況報告。

ジャガイモ君、ベッドイン。(2月末)

 

芽かき後(昨日)

 

以上。院長の1カ月でした(笑)。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME