メニュー

滑る、、@銀河アリーナ

[2019.03.12]

こんにちは。

週末はチビ2人を連れてアイススケートに。

相模原にある室内リンク「銀河アリーナ」。

客席まであって立派なスケートリンクです。

 

券売所の横には本田望結選手のサインや、

浅田真央選手のサインが。

 

我が家は毎年1~2回ですが、ココにお邪魔しています。

きっとパパの教え方がうまいのでしょう(笑)、

長女も次女も手スリにつかまらないで滑れる(歩ける)ようになりました。

 

教え方の上手いパパ(私)ですが、実はアイススケート経験者なんです

ブログでラグビーばかり取り上げていますが、

大学時代はアイススケートをやっていました。

 

その時の写真がコチラ

 

 どやっ、、。

 

失礼。

間違えました、、。

 

 

本当はコチラ。

スティック持っているのが私。

 

これは大学の同期と(右から2人目が私)。

 

フィギュアではなくアイスホッケーです

リンクを貸切る関係で、練習はいつも夜中。

私自身も含めて皆下手クソでしたが、

ホッケーのおかげで大学生活を満喫できました。

 

辻堂に引っ越してからは大学のOB戦にも参加できず、

もっぱら子供たちとのファン・スケーティングのみ。

「年1~2回のアイススケートのためだけ」に買ったマイシューズ(涙)。

いつでも滑れるように、車の荷台に載っています。

 

こちらは銀河アリーナの子供用リンク。

※ヘルメットも無料で貸し出しているので、初心者でも安心ですよ。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME