メニュー

水分95%のバイプレイヤー

[2019.06.03]

こんにちは。

今回は辻堂ファームのお話。

 

メジャーなお野菜なのに水分が95%(ほとんど水!)、栄養分もほとんど無い。

だからテレビの健康番組にもほとんど登場しない、、。

皆さんわかります?

 

そう、正解はきゅうり君

サラダやお漬物、生姜焼きの端にちょこっと彩を加えるバイプレイヤー?

味噌マヨをつけてガブっといっておも美味しいですよね。

 

我が家は週末に初めてきゅうりの苗を植えました。

100均の支柱とネットでやぐら(?)をセッティング。

夏は沢山消費することを考えて6つの苗を植えました。

 

調べたところ家庭菜園では、

1つの苗からだいたい30~40本くらい収穫できて、

7月~8月の2カ月間が収穫時期だそうです。

 

あれ、多すぎた??

順調にいけば200本近くを2カ月近くで消費することになりそうです、、。

まぁ95%は水なんで(笑)。

 

こちらは昨年植えた「ミョウガちゃん

今は緑の葉っぱが茂っていますが、もう少しすると薄紫の芽が出てくるはず?

ちなみに昨年の収穫高は1ケでした(笑)。

 

 何かと便利な「大葉くん」。

毎年種を落としてくれるので、5月をすぎると勝手に生えてきますが、

今年はわずかに1株のみ。

「虎の子」として大事に大事に育てます(笑)。

 

こちらは我が家の庭ではなく、

クリニックのフロア(4階)の空中庭園。

緑が一番きれいな時期かもしれません。

 

全身のマイナスイオン導入やぁ~(彦摩呂風に)

、、。

 

涼しくなった(汗)ところで失礼します。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME