メニュー

新規入団選手のご紹介。~我が家に新しい仲間が加入しました~

[2022.04.11]

こんにちは。

院長のオザワです。

 

今日は我が家(クリニックではなく、オザワ家)の話。

実は4人目の子供を授かりまして、、

 

 

嘘です。

 

チビは3匹で十分(笑)

 

新しい「ペット」が我が家に加入しました。

ワンちゃん?

ネコちゃん?

ひょっとこハム太郎?

 

 

ノン、ノン(笑)

 

通称「レオパ」

レオパード・ゲッコー = ヒョウモントカゲモドキ

ヤモリの一種です(笑)。

 

オザワも小学生の頃、

トカゲやザリガニを捕まえてきて

家で飼育したことはあります。

が、

まさかこの歳で爬虫類専門のペットショップへ行くことになるとは、、。

 

更にレオパを飼いたいと言ってきたタイミングが、

娘の誕生日祝い、、。

 

オザワ「○○(娘)ちゃん、もうすぐ誕生日だけど何がイイの?」

娘「パパ、生き物でもイイ?」

オザワ「えっ!? 、、 で、何?」

娘「レオパが欲しい。」

オザワ「レオパ、、レス21、、。マンション??」

娘「ヤモリだよー。」

 

 

それから飼育本をAmazonして、

爬虫類専門のペットショップをGoogleし、

行ってきましたよ~。

 

なんせ私、レオパ初心者なので店員さんにも色々聞きました。

 

⇒餌はコウロギ。ドライフード(コウロギ味。誰が味見をしたん??)もあり

でも生きたコウロギは、コオロギの飼育も必要なので大変×2。

 

⇒寒さに弱い(25℃以上が好ましい)

冬は飼育ケースに床暖房(!)が必須。

夏はクーラーで冷やし過ぎに注意。

(暑がりの娘よ、大丈夫か??)

などなど。

 

結局、レオパ1匹と初心者飼育セットを購入して帰りました。

・床暖房付きアクリルケース

・隠れる家

・水飲み場

・餌(冷凍コオロギ、爬虫類用ドライフード)

・ペットシーツ

 

生後3ヵ月なのでまだ小さい(15cmくらい)ですが、

これからの成長が楽しみです!

(お世話は基本、娘の担当です。)

 

意外とかわゆいでしょ~(笑)

 

 

さて、辻堂ファームの近況は

芝桜も満開。

 

アスパラも芽を出しました。

 

玉ネギ&ジャガイモ

GW明けの収穫を目指します。

 

サンチュとサニーレタス

自宅の焼肉用に。

 

最後はクリニックが入るビル(アイクロス湘南)の裏手の桜。

The・ま・ん・か・い!

 

ライトアップされて、めっちゃ綺麗でした。

 

ではでは。

 

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME