メニュー

新たな歴史が、、。ワールドカップ観戦記 その3

[2019.10.14]

やりましたぁぁぁ~!

ラグビー日本代表、決勝トーナメント進出です。

 

前日の台風19号の影響で開催そのものが危ぶまれましたが、

グラウンドの上で決着がついて本当によかった、、(涙)。

そして沢山のファンの前で試合ができてよかった。

運営に携わるすべてのスタッフに感謝です。

(中止でも決勝トーナメントに行けたのですが、、。)

 

ここまで試合開催を望んでいたのには個人的な理由が。

そう、私もスコットランド戦のチケットを購入していた一人だから。

 

観たかったんですぅ、現地で(笑)!

 

スコットランド戦のチケット。

全てのチケットには歌舞伎っぽいラガーマンの挿絵。

外国の方に受けそうなデザインですよね。

 

当日は自宅から赤白ジャージを身につけ「いざ横浜へ!」。

辻堂駅から赤白のジャージを着たサポーターの姿が。

嬉しい、私だけじゃあない、、(笑)

 

新横浜に着くと街中はウォーリー(=赤白ジャージ)だらけ。

むしろ私服の方が浮いちゃいます。

 

新横浜駅から日産スタジアムに続く道では、

バグパイプを演奏するスコットランドのサポーターも。

日本のサポーターから大きな拍手をもらっていました。

 

スタジアムの入口。

 

記念に娘とパシャリ。

 

試合開始前、満員のスタジアム。

異様な雰囲気です。

 

試合は声を枯らせて応援した甲斐もあって、

28-21で日本の勝利。

いや、圧勝です!

 

ピンチのたびに「ニッポン」コール。

トライのたびに周りのサポーターとハグして大はしゃぎ(笑)。

夢のような2時間でした。

※試合中の画像はありません、、。

 

試合終了後、場内にはノーサイドゲームの主題歌「馬と鹿」が、、。

くぅぅ~、このたまらない選曲。

にわかファンもコアなファンも皆で大合唱です。

 

スタジアムの外では大正製薬「リポビタンD」の試飲会(無料配布)がありました。

大正製薬さんは、日本代表が弱い時(ごめんなさい)から支えてくれたスポンサーなんです。

 

電車に揺られて家に着いたのは0時を回っていました。

勝った余韻か、2本飲んだリポビタンDのカフェインのせいか

しばらく寝れませんでしたとさ、、(笑)。

ありがとう、ジャパーン!!

 

追伸)

準々決勝は4年前の相手、アフリカ大陸の巨人「南アフリカ(スプリングボクス)」です。

10/20(日) 19:15 キックオフ

日本代表 VS 南アフリカ代表

NHKで放映決定しました!!

 

今度はテレビの前で応援しまーす 。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

リーチ・マイケル

 

に憧れる小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME