メニュー

整理整頓

[2021.02.26]

こんにちは。

ファーマー改め、カーペンター小澤です。

 

今日はD・I・Yのお話。

D(どんな木材も)I(いとも簡単に)Y(有効活用)

ちょっと無理があるか。

 

前回はLEGO、今回は木材を相手に暇つぶし。

作品① 「玄関の消毒置き台」

玄関に転がっていた消毒ジェルを使いやすい高さで。

ジェルが暴発した際、チビの目に入らない高さで作りました。

台の下にはホウキ&ちり取りが収納できます。

 

作品➁ 「子供の外遊び道具収納棚」

これ力作です!

(誰も褒めてくれないので、自分で言っちゃった、、。)

 

小澤の部屋(屋外の物置)には

・家庭菜園の資材

・バーベキュー&キャンプ道具

・DIY道具

がキレイ(?)に整理されているはずでした。

 

ただ子供の遊び道具が増えてくると、

テキトーに物置に放り投げられ、散らかったまま。

 

という訳で

ホッピング、キックスケーター2台、ブレイブボード2台、

スケボー、バトミントンのセット、虫取り網。 

全てを小さなスペースで収納できる棚を作りました。

物置内部の改造(?)は現在も考え中。

メジャーで測って夜な夜な図面を描いています。

 

番外編として

作品③ 「端材で作ったバードハウス」

チビ達に頼まれて作ってみました。

鳥さん来るのかな??

 

辻堂ファームの近況報告

ブロッコリーも少しだけ大きくなりました。

ジャガイモも植えなきゃいけないので、

そろそろ収穫しないと。

一口サイズのブロッコリーです。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME