メニュー

感染しない、感染させない。

[2020.02.28]

お知らせ「当院の新型コロナウィルス対策について」にも掲載しましたが、

当面の間、医師・受付を含むすべてのスタッフがマスクを着用して業務にあたります。

何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

さて新型コロナウィルスですが、中国に留まらず世界的な流行に移りかけています。

韓国、イタリア(ヨーロッパ)、イラン(中東)、、、

ここ日本でも状況は同じ。

「全国の小中学校は一斉に休校!(えっ、マジで??)」にはさすがに驚きました。

小学校に通うウチのチビは目をキラキラさせて喜んでいましたが、、(汗)。

検査が受けられないと報道されていますが、

そもそもPCR検査での陽性率(感染している人が陽性と判定される確率)は50%にも満たないそうなので、

あくまでも症状のある方の確定診断向けだと思います。

 

感染しても無症状や軽い風邪症状の方も沢山いるようなので、

自分たちはすでに感染しているものだと思って行動したほうが良いかもしれませんね。

・マスク

・手洗い、うがい、アルコール消毒

・部屋の換気

・人ごみを避ける(特に室内)

・栄養と睡眠(免疫力を保つ)

(高齢者や妊婦さん、小さなお子さんなど免疫力の弱い方に感染させない!)

 

1日も早く平穏な日常が戻りますように。

 

免疫力アップを考えて最近ビタミンCを取るようになった小澤でした。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME