メニュー

大雪

[2018.01.23]

雪の予報が出るとテンション下がります。

 

こんにちは。

子供の頃は雪の予報にウキウキしていましたが、

4年前の大雪を経験してからトラウマに、、。

 

4年前の大雪は、

東海道線&小田急線が止まりバスを乗り継いで

職場がある横浜から辻堂まで何とか帰宅。

家に着いたのは夜中の2時過ぎでした。

雪の降る中、バス停で何時間も待っていたお陰で

体調を崩したのを思い出します。

 

今回は4年前の経験を生かして、

・スノーシューズ

・ヒートテックのタイツ

・ネックウォーマー&手袋

・カイロ

・ネックウォーマー

・濡れた時用の着替え(靴下とズボン)

と完全防寒で備えました(笑)。

 

今回も東海道線と小田急線は利用せず、

地下鉄とバスを利用して帰宅しましたが、

3時間程度で無事家に着きました!

帰宅後はちょっとだけ駐車場の雪かきをして、

明朝のサプライズ?のため、

雪だるまを作りました。

基本は雪、大好きです(笑)。

 

湘南地域から都心に仕事に行く方は多いと思いますが、

大雪や災害時はやはり大変ですよね、、。

今週はこれからしばらく冷え込むそうなので、

皆様も体調に気をつけて下さ〜い。

 

昼頃の職場近く。

「電車が止まりませんように、、。」

祈るしか出来ません。

 

無事に辻堂に帰って来ました!

辻堂駅北口のロータリーも銀世界。

この辺から帰宅できる安心感と、

雪景色にテンション上がっています(笑)。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME