メニュー

夏野菜、植えました。

[2021.07.09]

ジメジメ、じとじと、、。

スッキリしない天気が続きますが

皆様お元気ですか?

 

こんにちは。

ブログ主の小澤です。

小澤は元気ですよ~。

 

ちと遅いですが、

先日ホームセンターで夏(秋?)野菜の苗を購入。

雨の中、カッパを着て植えましたよ。

 

基本、自分が食べたい野菜しか植えません(笑)。

※カボチャがブログに登場することはないと思われます。

 

今年植えた野菜たち(好きなレシピを添えて)

ナスちゃん。

⇒麻婆ナス、豚バラナス炒め,etc

 

オクラ君

⇒オクラ・納豆・トロロのねばねば丼,etc

 

枝豆さま

⇒ビールのつまみ

 

 

そして予定外の苗(木)もゲット。

ドワーフ(モンキー)バナナ!

まさかホームセンターで買えるとは、、。

大きめの植木鉢に移して育てることにしました。

(植木鉢で樹高80~100cmになるそうです。)

とにかく日光に沢山当てて、

これでもかと液体肥料を与えるそうです。

葉が40枚ほどになると小さなバナナが。

 

今年中に収穫できるか?

本当に食べれるのか?

期待も大きいですが、未知数です(汗)。

 

またブログで随時報告していきますね。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME