メニュー

他科合同ミーティング in 東京駅

[2019.11.25]

こんにちは。

最近、5年間使ったiPhone6から11に機種変更して

技術の進歩に驚いているオザワです(笑)。

 

今日は「お医者さんの集まり」のお話。

大学病院や市中病院の勤務と違い、

小さなクリニック勤務や開業すると他科Drと交流する機会は激減します。

しょうがない事ですが寂しいですねぇ、、。

という訳で今回は関東近郊の気心知れた他科のDrと交流会を企画しました。

 

6年間大学で共にカードゲームに明け暮れた、

いや勉学に励んだ同級生10人と東京駅近くの居酒屋でミーティング。

まぁプチ同窓会です(笑)。

 

中年男子10人が加齢臭(ラベンダーに近い)の漂う個室でまったりお酒を。

24時間ほぼ女性に囲まれて生活している私としては

新鮮でイイです(笑)。

 

45歳前後になると話のネタは

・仕事のこと

・子供のこと(家庭のこと)

・学生時代の昔話

そして

加齢に伴う身体の変化(老眼、AGA=髪の毛、四十肩)

医学部を卒業して17年。

医師としては知識、経験、技術、体力のバランスを考えると

脂の乗ったイイ年齢だと勝手に思っています。

 

独立した人、親の基盤を継いだ人、市中病院で科長職の人、外務医務官としてガーナに行く人、

皆さんそれぞれ頑張っていて頼もしい。

オイラも頑張ろうっと。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME