メニュー

一足お先に、、。

[2020.06.22]

こんにちは。

先週末から日本でもプロ野球が開幕しました。

ボールの音が球場内に響く、無観客からのスタートです。

 

さて、日本から南へ9,350km。

ニュージーランドでも6/13からプロラグビーが再開されました。

 

無観客?

いやいや、満員のスタンドです(笑)。

 

嬉しそうな現地の観客(↑)

コロナ前と変わりませんね。

 

小池百合子さんが観たら間違いなく「密です!」。

※ラグビー自体もかなり密なスポーツですが、、。

 

そして皆さんマスク無し&片手にビールあり(笑)。

羨ましいぞ、ニュージーランド。

 

ニュージーランドは患者数が少ない段階でロックダウンに踏み切り、

コロナを封じ込めた数少ない国です。

そして先日、国外の人の出入り以外の制限がほぼ全て解除。

ラグビーも普段通りに再開したのです。

 

何が嬉しいって、

オザワも発泡酒を飲みながら自宅でラグビーが観れること。

3ヵ月ぶりですよ(涙)。

 

これからは「自粛ではなく自衛(小池百合子談)」という訳で、

オザワ家も徐々に緩和しています。

こちらは先週訪れた江の島からの夕日。

 

辻堂海浜公園のジャンボプールとアジサイ。

※今年、プールは開催されないそうです。

 

 

そして辻堂ファームのメンバーにも新顔が。

ナス君。

 

オクラちゃん。

 

バジル氏。

 

そして大きくなったミニトマト。

こちらは収穫が始まりました。

 

最後に我が家のペット(夏季限定)?

ゲロゲロ。

ではなく、

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME