メニュー

ワールドカップ観戦記 その1

[2019.09.23]

こんにちは。

9/20(金)に開幕したラグビーワールドカップ。

皆さんもご覧になりましたか?

我らが日本代表は初戦(ロシア代表戦)を30-10で勝利!

パチパチパチ。

幸先の良いスタートです!

 

開幕式もオリンピックのような凝った演出で、

開幕戦のチケットをゲットできた方がうらやましい、、。

満員のスタジアムが赤白のジャージで埋まった光景が忘れられません。

 

 

そんな私は、翌日の試合を横浜(日産スタジアム)で観戦してきました。

オールブラックス(ニュージーランド)VS スプリングボクス(南アフリカ代表)

事実上の決勝戦と言われる好カードです。

 

試合会場には各国のTVクルーが。

こちらは南アフリカ代表のジャージを着たファン。

海外からのファンも沢山詰めかけていましたよ。

 

一緒に行った長女とパシャリ。

 

満員のスタンド。

ハイネケン(公式スポンサー)のビールを片手に試合開始を見守ります。

 

試合前の儀式、オールブラックスのハカ(※)。

会場のボルテージはピークに!

 

試合はというと23-13でオールブラックスの勝利

試合中は近くの外国の方とハイタッチしたり、ウェーブが起こったりと

あっという間の2時間でした。

幸せだったなぁ、、(笑)。

 

こちらは帰りに会場内で遭遇した大野選手(左端)と湯原選手(右端)。

お二人ともラグビー界のレジェンド。

2015年ワールドカップ日本代表選手です。

 

握手&写真を撮っていただきました!

神対応、ありがとうございまーす(涙)。

真ん中でガチガチに緊張しているのが私。

その後、長女は自撮りで大野選手とパシャリ。

えぇー、パパも入れてよぉ、、、。

 

こんな感じでしばらくお付き合いくださいませ(笑)。

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

 小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME