メニュー

ロシアのウクライナ侵攻で思うこと。

[2022.03.24]

こんにちは。

院長のオザワです。

 

開院前から始めたブログですが、

始めるにあたって決めたことがありました。

①政治

➁宗教

③人種

についてはブログで私見をお話することはしない、と。

(お話するのは当たり障りのないお題のみにして、皆さんの気持ちを害することが無いようにと考えた結果です)

 

でも、、、

 

毎日ニュース(TV、ネット)から繰り返し流れる映像やレポートで

沢山の市民の方が犠牲になり、町が破壊されています。

 

また小さな子供も多数犠牲になっています。

(6歳の女の子が心臓マッサージを受けている映像を観た際は、悲しみより怒りに近い感情でした。)

昨日までの当たり前の日常を失い(奪われ)、

家族が離れ離れになっています。

 

子を持つ親として本当に辛いです。

歯がゆいです。

許せないです。

 

戦争(侵攻)に勝ち負けはありません。

ウクライナの方々は勿論のこと、

未来のあるロシアの若い兵士たちの犠牲も伴います。

また経済制裁で苦しむのはロシアの庶民です。

 

いつの時代も犠牲になるのは戦争を望まない弱い民間人です。

 

どうか1日でも、いや1秒でも早くこの戦争(侵攻)が終わってほしい。

そして「今とこの先に自分が出来る事」を考えていきたいです。

 

 

Peace in Ukraine.

ウクライナに平和を。

 

 

 

~ここからはお待ちかね(?)、オザワの近況報告~

 

辻堂ファームの近況(3月初め)です

種芋(ジャガイモ)を切り―の

草木灰を断面に塗りーの

溝を掘りーの

肥料を蒔きーの

 

地中に植えーの

踏み固めーの

水をやりーの

(左に写るのは玉ネギちゃんの苗)

 

あとはGWまで待つだけーの(笑)。

 

 

こちらは散歩で通った「鵠沼スケートパーク」。

車からチラッと見たことはありましたが、

フェンス越しですが初めて覗いてビックリ。

 

スケボー&BMX(自転車)用の半円のバンクやジャンプ台、

段差、平均台のようなものがあり、かなり本格的。

ここから未来のオリンピアンが、、。

スケートパークからの江の島

 

ではでは。

 

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME