メニュー

ヤング胡瓜

[2019.06.25]

こんにちは。

皆様、お久しぶりでございます(笑)。

 

さて5月の終わりに植えた胡瓜の苗も大きくなって、

ボチボチと収穫が始まりました~。

植えたばかりの苗(5月末の時点)

 

今では私の背丈ほどに成長。

 

で、収穫したキュウリは、、、

ヤングコーン、いやヤング胡瓜、、(笑)。

私の人差し指くらいのサイズです。

小さくても味はキュウリでした(当たり前か)。

 

もう少し大きくなってから収穫したいけど、ここは我慢。

「キュウリ 育て方」で調べてみると、

株に負担をかけないように、初めのうちは10センチ程度で若採りしたほうがいい」らしいです。

前半に飛ばしすぎると、人もキュウリも疲れてしまうのは一緒。

まだまだ夏いっぱいは頑張ってもらわないと。

 

お店に並んでいるようなキュウリが収穫出来たら

またアップしまーす。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME