メニュー

ムズムズ からの ゴーゴー。

[2020.01.16]

ヘックション。

ムズムズが始まりました。

ヤツです、花粉です、、。

 

こんにちは。

花粉飛散情報はまだ出ていませんが、

私の繊細(?)な花粉センサーは検知しました(断言)。

憂鬱な季節が始まるなぁ。

 

さて「ココ壱」のカレーを月一で食べたくなる私ですが、

気になるカレー屋さんがありました。

スーパーのカレー売り場で見つけたレトルトカレーの中にゴリラの写真。

インパクトが凄い(笑)。

そしていつか食べてみたい、と。

 

月日が流れ、年明けに所用で横浜に。

ありましたよ、ゴーゴーカレー

in ヨドバシカメラ横浜 地下2階

 

オーダーしたのは「カツカレー中盛+目玉焼きトッピング

スプーンではなく、フォーク(!)で頂きます。

はじめはフォーク??と思いましたが、

ルーが硬め(ドロッとペースト状)なので違和感なし。

味は、、僕は好きです(笑)

※食レポはできません。皆さんの舌で確認をお願いします。

 

ココ壱番屋が愛知なのに対し、ゴーゴーは金沢発祥。

でもゴーゴーカレーになぜゴリラ?

解答は、

金沢(石川県)は野球の松井秀喜選手の出身地。

背番号は「55」→「ゴーゴー」

ホントはトレードマークの「ゴジラ」を使いたかったが

著作権,etcで使用できず。

じゃあ著作権のいらない「ゴリラ」で、、。

あれっ、「松井選手=ゴリラ」みたいな構図になってる(笑)

 

 

そんな訳でムズムズする時期も

ゴーゴーと乗り切りたいってお話でした。

 

ではでは

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME