メニュー

プロジェクション・マッピング

[2017.10.23]

ちょっと前に話題になりましたよね。

プロジェクション・マッピング

リアルとバーチャルをシンクロさせる映像手法

、、、。  

今でもガラケーを愛用する

アナログ世代の私には

ついていくのが大変な世の中です(笑)。

 

こんにちは。

大型の台風が去って、

家じゅうの窓やクルマが

潮でベタベタです。(⇒海近あるある)

週末は雨の中、

平塚ららぽーとに行ってきました。

雨の日子供たちを黙らせるには、

ショッピングモールが鉄板です。

 

 平塚のららぽーとには、

子供向けのプロジェクションマッピングがあって、

今回初潜入。

 

スクリーンに投影された象形文字を触れると

動物などの絵が出て動き出します。

(なぜに象形文字??)

 

私が描いたお魚さん。

店員さんに褒められました(笑)。

 

この絵をスキャンすると、、、

スクリーンの投影された海の中を

ひらひらと泳ぎまわります。

中にはアンパンマンのクラゲや、

「じいじ」と書かれた魚がいて、

結構シュールな光景です。

 

いつの間にか、子供より夢中に

クレヨンを握っていた私。

いつものことです、、(笑)。

 

小さなお子さんのいる方は

是非遊びに行ってみて下さい!

 

ではでは。

 

 ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME