メニュー

ビスマルク

[2017.09.13]

みなさん「ビスマルク」をご存知ですか?

そう、Jリーグが始まった頃

ヴェルディやアントラーズで活躍したサッカーの、、。

 

違います。

 

ピザのビスマルク、半熟卵がのったアイツです。

ボーノ(美味しい)ですよね~。

現在の職場近くにピザ屋さんがあり、

週1~2、ランチでお世話になっています。

 

ここ1~2年のダイエットブームで「炭水化物=悪」みたいな言われ様ですが、

炭水化物は重要なエネルギー源ですし、なにより美味しい。

「美味しいものは糖と脂肪で出来ている。」

のCMがありましたが、納得です。

私も夜は炭水化物を少なくなくしていますが、

ゼロは寂しいですよね。

 

35歳を過ぎたあたりから、

食事の量が変わらないまま基礎代謝が減ってくるので

どうしても体重や体脂肪が増えてきます。

私も昨年から、市民プールに行ったり自宅で筋トレしたり、

軽い運動を始めました。

この始めるきっかけが体重計でした。

 

まずダイエットをと考えている方、手軽で始められるのが

毎日、体重計に乗る」ことだと思います。

最近の体重計はスマホのアプリと連携して、

体重や体脂肪、筋肉量など記録して

グラフ化してくれるものもあります。

モチベーションの維持にも良いですよね。

 

食事制限しても、運動してもなかなか痩せない方は、

当院のメディカルダイエットで。

 

以上、宣伝でした(笑)。

 

美味しく頂いた「ビスマルク」。

キノコ、ベーコン、卵、モッツァレラ、

極上の組み合わせです。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME