メニュー

ハマヒルガオ

[2022.05.17]

こんにちは。

用も無く海岸をブラブラしているオザワです。

先日、辻堂の海岸をテクテク散歩していたら、

砂浜にアサガオ??

 

まだ5月なのに?

 

スマホで「砂浜 朝顔」で検索したら

ハマヒルガオ」というお花でした。

 

アサガオは文字通り朝に咲きますが、

ハマヒルガオは朝から夕方まで咲くそうです。(そのまんま)

花期は5月~6月らしいので、皆さんも海岸に遊びに行ったら探してください。

 

 

コチラはGWに家族で遊びに行った七里ヶ浜。

岩場もあって、辻堂海岸とは雰囲気も違います。

(水の透明度もキレイ!)

 

小学生の時以来再会した「ウミウシ君」。

チビ達は平気で触っていましたが、オジサンには無理っ!

 

ヒトデ(生きている)ちゃん

辻堂海岸にも硬くなったヒトデちゃんは打ち上げられますが、、。

 

そして海岸の砂浜に生息するレオパ。

、、。

 

嘘です。

 

オザワ家の末っ子、レオパです。

生後5カ月、性別不明。

 

毎日コウロギを沢山食べて

大きくなりました(体長20cmくらい)。

※脱皮も1回しました!

 

 

最後に辻堂ファームの近況報告

収穫したジャガイモ君

 

小さいジャガはオリーブオイルで炒めて

クレイジーソルトをふりかければ絶品。

(毎年これを食するために、ジャガを育てているオザワです)

 

ジャガの次は何を植えようか考え中。

なお玉ネギは5月末~6月に収穫予定でーす。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME