メニュー

ゴールデンBBQウィーク

[2019.05.06]

まずはラグビー布教活動から。

日本で開催されるラグビーワールドカップまで5カ月を切りました!

少しづつメディアでも取り上げられて(ほぼ日テレですが)、

ラグビーに興味のない方も巻き込んでいきたいです。

 

こんにちは。

令和になって最初のブログです。

世の中は10連休の最終日。

クリニックも5/1~5/5までお休みを頂いて、

リフレッシュしてきました。

 

イベントに困った時はBBQ」という格言があるように、

我が家は遠くに出かけるわけでもなく、このGWは近場でBBQ。

 

前半は兄弟家族を自宅に呼んでBBQ。

(天気が不安定で写真が撮れず、、。)

翌日は晴れたので朝から海浜公園へ。

海浜公園の池の主たち?

文字通りの甲羅干し。

 

からの辻堂海岸。

波もあって沢山のサーファーがいました。

 

いとこが集合してジャンプ!

みんなずぶ濡れ、引きつる奥様方(笑)

 

昼は「雨樋deそうめんスライダー

流すと子供たちは何でも食べます(笑)。

いつもは嫌がるサラダでも、流せば食べるかも、、。

 

 

GW後半は子供の友達家族とBBQ。

朝から茅ヶ崎里山公園のバーベキュー場へ。

炭付きコンロ・トング・イスが借りれる「手ぶらでBBQ」。

もちろん食材や飲み物は持ち込み自由。

駐車場からすぐで、荷物の移動もラクチンです。

バーベキュー場の本部。

 

こどもの日ということで鯉のぼりが。

 

近くにはボール遊びのできる原っぱや、ザリガニ&カエルのいる小川もあります。

 

ここで我が家以外のBBQレシピをご紹介。

インスタ映えしそうなチキンの蒸し焼き

お肉もスープも絶品でした。

 

箸休めは、、

マシュマロ焼き~の、

焼いたマシュマロと板チョコをリッツで

スモア(※)レシピと言うそうです。

※some more(もっとちょうだい)の略。

 

他のファミリーとBBQをすると、色々の料理やアイデアが楽しめていいですよね。

また引き出しが増えちゃいます。

 

酔っ払いオジサン3人。(右端が私)

 

電池切れのお父さん、、。

 

夕方で解散かと思いきや、夜は居酒屋に再集合。

朝から晩まで遊びましたとさ(笑)。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME