メニュー

オーヴィ横浜

[2018.10.01]

今日は大型の台風が去って、風は残るものの辻堂は綺麗な秋晴れでした。

ただ車も家の窓も潮&砂まみれ。

洗車に行かないと、、(涙)。

 

こんにちは。

週末は子供たちと「オーヴィ横浜」に遊びに行ってきました。

今年4月に「動物とふれあえるテーマパーク」のコンセプトのもと生まれ変わったテーマパークです。

みなとみらいの商業施設MARK IS 5階にあります。

 

オーヴィ横浜のエントランス。

実物大のキリン(ぬいぐるみ)がお出迎え。

 

台風上陸前の不安定な天気にもかかわらず、家族連れで混んでいました。

恐らく小学校低学年がターゲットになっていますが、

後程載せる写真でもわかるように大人も十分楽しめます(笑)。

今回は写真をメインにご案内します。

※人気のエキシビジョンは60分~90分待ちだったので、全て制覇出来ませんでした、、。

 

入館してすぐにミーアキャット(本物)がキョロキョロと。

ミーアキャットは周囲の警戒と日光浴のため、巣穴から出て太陽に向かって二本足で立つそうです。

この子もライト=太陽(!?)に向かって立っています。

 

子供向けのアトラクション?

「こんなもの誰がやるんだろう、、。」と思っていたら、

 

ウチの娘が羽をつけて登っていました、、。

えっ、本能??

 

 シュールな画です。

 

この後は子供たちが楽しみにしていた小動物とのふれあいゾーン。

ハリネズミ君

手袋をして抱っこです。

文句無しにかわゆい。

 

そして沢山のヒヨコちゃん

こちらも安定のかわゆさ。

 

 

爬虫類もいます。(苦手な方はゴメンなさい。)

そしてコチラもふれあい可能!

私の腕を登るトカゲちゃん

「ヒョウモントカゲモドキ」という種類らしい。

 

この他にウサギやモルモット、インコやフクロウにもふれあえますよ。

→オーヴィ横浜 公式サイト

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME