メニュー

オシャレは足元から

[2021.04.12]

こんにちは。

高校時代と着ている服が変わらないオザワです(笑)。

今日は足元、「靴=Shoes」のお話。

 

最近クリニックで感じるのが、

患者様(特に女性)でスニーカーを履いていらっしゃる方が増えた」こと。

辻堂という土地柄、カジュアルな服装の方は多いですが

コロナ前より確実に増えています。ホントに!

 

スニーカー好きのオザワとしては、

スニーカーが女性の市民権を得た」みたいで嬉しいです。

 

リモートワークなどでワンマイルウェア(ちょっとそこまでのお出掛け着)が人気ですが、

スニーカーを一度履いてしまうと、パンプスやヒールに戻れなくなりますよね。

そう、スニーカーには中毒性があるんです(笑)。

 

私もクリニックでは革靴を履くようにしていますが(ネクタイをしているので、コーデ上どうしても、、。)、

ホントはスニーカーを履きたいっ!

通勤も含め、休日は120%スニーカーです。

(あっ、。夏は辻堂のフォーマルシューズ「ビーサン」です。)

 

ここで私の相棒(スニーカー)をご紹介しますね。

コレクターではないので、新品ではありません。

全て現役(日常使い)のメンバーでございます。

 

上段の左から右に

・ホカオネオネ(完全防水のトレッキングシューズ。厚みのあるふわふわクッションでハマります。)

・バンズのハイカット

・コンバース オールスター/ローカット(定番です。情熱の赤)

・ニューバランス 998(一番履く機会が多い相棒。ボロボロです。)

・ナイキ ACG(カラーリングに一目ぼれ)

下段の右から左に

・ナイキ エアマックス90(高校時代に履いていたモデルの復刻版)

・ニューバランス 998(大好きな足型。珍しいキャメル色)

・コンバース ジャックパーセル(お気に入り。かれこれ3代目)

・プロケッズ(レトロなぺちゃんこスニーカー)

・アディダス(流行りの厚底スニーカー。ジョギング用に)

 

番外編

・アシックス ゲルライトⅢ

足の甲に当たるベロ(タン)が無く脱ぎ履きしやすいので、

もっぱら庭仕事(辻堂ファーム)で使用中。

 

・バンズのスリッポン。

定番ですが、あえてソールまで真っ黒のタイプ。

 

でも履いてみたら「カンフーシューズ」にしか見えない、、。

小学生の頃、中華街で両親にカンフーシューズを買ってもらったのを思い出しました。

 

う~ん。ジャッキーチェン世代だから??

どんなコーデをしたらいいのか、オシャレさんに聞きたいっス(涙)!

 

という訳で、

皆様もお気軽にスニーカーでお越しくださいませ。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME