メニュー

エコバッグコレクション 2020-2021・Winter

[2020.12.11]

キャンペーンもあと1日。

がんばるぞぉ~(笑)。

 

ご無沙汰しております。

ラコスタ辻堂スキンクリニックのオザワでございます。

 

さて今年の7月からスーパーやコンビニでレジ袋が有料化になり、

来院される患者様の色々なエコバックを目にする機会が増えました。

 

当初は通勤用のバッグにスーパーのレジ袋を丸めてinしていましたが、

私もTPOに合わせた(?)エコバッグをいくつか購入しました。

 

そこでオザワの使用頻度の高いコレクションの一部を紹介します。

 

題して、、

エコバッグコレクション 2020-2021・Winter

 

まず広げた状態で。

収納した状態

左上から時計まわりに

①ご存知「IKEAの青バッグ Mサイズ」 100円くらい。

 もう10年以上使用しているベテラン選手。

 車のトランクルームに常駐していて、ホームセンターで活躍します。

 

➁世代的にストライクの「タワレコ・エコバッグ」 700円くらい。

 思わずジャケ買い?したエコバッグ。

 ただ小さいので、コンビニ用に使っています。

 

③肩に斜め掛けできる黄色の「SUSHIロールバッグ」 2,000円くらい

 ストラップが革製で、made in USAの刻印。

(オザワはMade in USAが大好き、、。)

 かなり沢山入りますが、重い商品は厳しいかも、、。

 

④SEIYU(ウォルマート)のエコバッグ 100円+α

 スーパーなど使用頻度が高く、丈夫で使いやすい。

 丸めて収納できるのも◎。

 

 でもこのバッグ、少し改良したんです。

100均でマジックテープを購入して後付けしました。

形成外科の技術を駆使して縫合した様子(笑)。

 

いいでしょ~。

 

以上、エコバッグ特集でした。

 

追伸

キャンペーン中、沢山の患者様にお越しいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME