メニュー

インスタ映え??

[2017.12.08]

この写真は先日の忘年会帰りに撮った

六本木ヒルズのイルミネーション。

これもインスタ映えというか、ブログ映え??

 

こんにちは。

12月に入って忙しくなってきました。

美容医療の繁忙期は決まっていて、

年末(12月)と年度末(3月)です。

ともにイベントが控えている時期ですよね。

今年は現職の忙しさに加えて、

クリニックの開院準備で例年以上にバタバタです。

 

お題の「インスタ映え」ですが、

先日医療機関向けのウェブセミナーに参加して来ました。

内容は来年6月から

医療機関のホームページ規制が始まるため、

その詳細についてです。

内容を簡単にまとめると、

過大広告はダメですよ。」といった感じ。

ブログに詳細を書いてもつまらないので、

セミナーで聞いた「へぇ〜。」をお話します。

 

インスタに代表されるSNSの内容や写真で、

皆さんに「いいね!」をもらえるモノって

何かわかりますか?

 

答えは、、、

 

ペット

赤ちゃん

グルメ(料理)

らしいです。

 

つまり、

「生まれたての子犬が、食レポをする。」

みたいな内容が最強、、、

無理です(笑)。

 

ウチには赤ちゃんもペットもいないし、、。

料理の写真をアップするぐらいしかできません。

ブログを始めて5ヶ月近く経ちますが、

ことごとくシャッターチャンスを逃している私。

「インスタ映え」には程遠いかもです。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME