メニュー

そうだ、ヒアルロン酸セミナーに行こう。

[2018.11.12]

今日のお題は「そうだ、〇〇行こう。」3部作?の最後。

医師向けのヒアルロン酸セミナーのお話。

 

昨日、アラガン社の主催するTFTセミナーに参加してきました。

TFTとはトータル・フェイシャル・トリートメントの略。

つまり「法令線だけ、ゴルゴ線だけ、といったピンポイントではなく、

お顔全体のバランスを見ながらヒアルロン酸を注入して改善しましょう。」といった感じ。

 

場所は横浜・馬車道にある先輩のクリニック、アンジュール横浜クリニック。

講師もこれまた先輩の沖縄当山美容形成外科の当山先生。

ほとんどプチ同窓会です(笑)。

 

小人数のセミナーでしたが、2時間みっちりモデルさんのお顔を借りて

実際の施術を見学してきました。

独立をすると、なかなか他の先生の施術を見る機会がないので、

こういったセミナーは非常に参考になります。

 

セミナーの後は中華街近くのお店で同窓会、いや食事会。

美味しい食事を食べながら色々な話が聞けて、楽しく有意義な会でした。

 

左から順に、

下北沢ルミアージュクリニック 脇村先生

アンジュール横浜クリニック 安藤先生

アンジュール横浜クリニック 篠田先生

当山美容形成外科 当山先生

アンジュール横浜クリニック 中村先生

そして私

 

横浜中華街

 

テラスモールもイルミネーションが始まりました。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME