メニュー

ありがとう、日本代表!

[2019.10.21]

ラグビーワールドカップ 準々決勝 

南アフリカ代表戦

3-26 

日本代表 敗退。

 

こんにちは。

皆さんもご覧になったもしれません、昨日の試合。

いやぁ、南アフリカは強かった。

試合後の選手たちの涙を観ていると、こちらもつい、、。

 

残念ですが、世界の壁は高くて厚い。

でも幸せな、いや幸せすぎる1カ月でした(笑)。

 

普段ラグビーの「ラ」の字も知らない方まで巻き込んで

日本中が彼らを応援していました。

開幕前からブログで細々とラグビーの宣伝(?)をしていた人間としては

本当に嬉しい限りです。 

うっうっ(涙)

 

今回、感じたこと。

①素晴らしいラグビーというコンテンツがあっても、

メディアで取り上げてもらわないと認知されない。

②取り上げてもらうには試合で結果を出して、応援してもらうことが一番。

 

どんなに周りの人間が「ラグビー面白いよ」と言っても

代表が強くなければ見向きもされません。

ワールドカップが終わっても(まだ準決勝、決勝が残っています。)ラグビーが取り上げられて、

また代表の試合が盛り上がればいいなと思っています。

 

初めて現地で観た代表の試合、日本vsスコットランド戦は忘れません。

 

ラグビー日本代表の選手の皆さん、スタッフの方、ありがとうございました!

そしてお疲れ様でした。

 

これからも応援していきまーす。

 

ではでは。

 

ラコスタ辻堂スキンクリニック

小澤 剛

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME